スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


健康運をアップさせよう

健康といっても色々あり大きなカテゴリーになっていて細かくいうと大変ですが、ここではあえて健康運を上昇させたり良いとされていることを書いておきます。

まずは部屋の掃除です。汚い汚れた部屋はそれだけでも体に影響を及ぼしますし、空気を悪くなります。部屋全部をキレイにするのは風水的にもちろんのこと、特に台所は風水からすると特に健康運と密接な関係にある場所です。
キッチンを常に清潔にし、健康運をアップさせましょう。

あとは部屋にパワーストーンを飾ったり、お札などを置いておくのもいいですね。
自分で常に身につけておきたい人はブレスレットやネックレスタイプのパワーストーンやお守りを常時身につけておくのも良いでしょう。

健康運より金運や恋愛運のほうが大事って人も多いですが、健康なくしてはお金がいっぱいあっても使えなくなるわけですし、異性に持ててもデートする元気がなければ意味がありませんね。
もちろん金運や恋愛運も大事ですが、健康運にも気を使いましょう。


スポンサーサイト

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

健康になるにはキッチンを掃除しよう

医食同源という言葉がある通り、私たちの健康には食事が大きく関わっています。毎日食べる物で細胞が作られているわけですから、当然と言えば当然ですよね。
 
そこで大切なのは、食事が作られるキッチン。ここが汚れていたのでは、健康の運気は寄ってきません。寄ってくるのはゴキブリくらい。現実的に考えてみても、食事に雑菌が混じりやすくなり、健康どころか病気になってしまいますよね。

ガスコンロは油まみれ、シンクには洗い物が山積みなんてことは絶対に止めましょう。
シンクもガスコンロも、いつもピカピカに保ち、カビや湿気に注意してください。
空気がこもりやすいなら、常時換気扇を回しておくとよいでしょう。

 
風水的に見たキッチンの吉凶を少し解説しておきましょう。
まず、キッチンの吉方位は西北。逆に凶とされるのは、西南~南です。西南は裏鬼門であり、西日の当たる台所は家族が病気がちになるとされています。

西日のせいで食材や生ゴミに影響があるからでしょう。南も同様に、日の当たりすぎる場所はキッチンに適していません。また、キッチンで避けなければいけないのは、水と風です。

水とは前述したとおり湿気のこと。シンクの水しぶきにいたるまでこまめにふき取り、できるだけ乾燥気味に保つ方がようにしてください。

風は主にガステーブルと関係してきます。ガステーブルを、出入り口、大きな窓、冷蔵庫と向き合った位置に置くのは凶相。出入り口や窓からの風がガステーブルの炎に影響しますし、冷蔵庫とガスコンロという二つの相反する作用を正対させるとケンカしてしまうからです。
このような場合は、どれかを動かすことが最善の策。移動が無理なら、出入り口についたてを立てたり、窓にはカーテンを下げ、冷蔵庫の扉に鏡を下げます。
また、キッチンがバストイレや寝室と向き合っている場合も凶相とされています。


テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

健康運が上昇する色

康運全体を支配するのは、北方位の坎宮です。
そのため、北のカラーとして、黒、グレー、青、水色などが挙げられ、また北をサポートするカラーとして、白、金、銀などがあります。
 
ただし、一口に健康と言っても身体の各部によって有効なカラーが変わってきますし、もっとも大切なことは陰陽のバランスを取ることなので、いくら健康になりたいからといって北を象徴する水色、青、黒やグレーばかりの色を使っていたのでは逆効果。

例えば、北方位にキッチンがあり、陽が当たらずいつもじめじめ薄暗いなら、あえてオレンジや黄色などの暖色系の色をしたインテリアを適度に用い、寒々とした雰囲気を中和した方がよいでしょう。

風水では、健康な状態とは人間の自然の状態。そして人間の自然な状態は七色の光を放っていると考えています。
ですから、ファッションでもインテリアでも、ある特定の色にこだわるのではなく、様々な色を陰陽のバランス良くコーディネートしたほうがよいのです。
そのうえで、最近ちょっと活力が衰えているなと感じたら、生命エネルギーを象徴する赤系統の色を増やしてみるというように応用していきます。


テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

カテゴリ

健康関連
最新記事
月別アーカイブ
健康関係
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンク
プロフィール

健康運アップや健康になれるアイテム

Author:健康運アップや健康になれるアイテム
お金をいっぱい持ってようがステキな恋人がいても体が健康じゃないと意味ないですね。健康運を上げて楽しい生活を満喫

健康情報
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。