スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


健康運が上昇する色

康運全体を支配するのは、北方位の坎宮です。
そのため、北のカラーとして、黒、グレー、青、水色などが挙げられ、また北をサポートするカラーとして、白、金、銀などがあります。
 
ただし、一口に健康と言っても身体の各部によって有効なカラーが変わってきますし、もっとも大切なことは陰陽のバランスを取ることなので、いくら健康になりたいからといって北を象徴する水色、青、黒やグレーばかりの色を使っていたのでは逆効果。

例えば、北方位にキッチンがあり、陽が当たらずいつもじめじめ薄暗いなら、あえてオレンジや黄色などの暖色系の色をしたインテリアを適度に用い、寒々とした雰囲気を中和した方がよいでしょう。

風水では、健康な状態とは人間の自然の状態。そして人間の自然な状態は七色の光を放っていると考えています。
ですから、ファッションでもインテリアでも、ある特定の色にこだわるのではなく、様々な色を陰陽のバランス良くコーディネートしたほうがよいのです。
そのうえで、最近ちょっと活力が衰えているなと感じたら、生命エネルギーを象徴する赤系統の色を増やしてみるというように応用していきます。


テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

カテゴリ

健康関連
最新記事
月別アーカイブ
健康関係
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンク
プロフィール

健康運アップや健康になれるアイテム

Author:健康運アップや健康になれるアイテム
お金をいっぱい持ってようがステキな恋人がいても体が健康じゃないと意味ないですね。健康運を上げて楽しい生活を満喫

健康情報
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。