スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


健康になるにはキッチンを掃除しよう

医食同源という言葉がある通り、私たちの健康には食事が大きく関わっています。毎日食べる物で細胞が作られているわけですから、当然と言えば当然ですよね。
 
そこで大切なのは、食事が作られるキッチン。ここが汚れていたのでは、健康の運気は寄ってきません。寄ってくるのはゴキブリくらい。現実的に考えてみても、食事に雑菌が混じりやすくなり、健康どころか病気になってしまいますよね。

ガスコンロは油まみれ、シンクには洗い物が山積みなんてことは絶対に止めましょう。
シンクもガスコンロも、いつもピカピカに保ち、カビや湿気に注意してください。
空気がこもりやすいなら、常時換気扇を回しておくとよいでしょう。

 
風水的に見たキッチンの吉凶を少し解説しておきましょう。
まず、キッチンの吉方位は西北。逆に凶とされるのは、西南~南です。西南は裏鬼門であり、西日の当たる台所は家族が病気がちになるとされています。

西日のせいで食材や生ゴミに影響があるからでしょう。南も同様に、日の当たりすぎる場所はキッチンに適していません。また、キッチンで避けなければいけないのは、水と風です。

水とは前述したとおり湿気のこと。シンクの水しぶきにいたるまでこまめにふき取り、できるだけ乾燥気味に保つ方がようにしてください。

風は主にガステーブルと関係してきます。ガステーブルを、出入り口、大きな窓、冷蔵庫と向き合った位置に置くのは凶相。出入り口や窓からの風がガステーブルの炎に影響しますし、冷蔵庫とガスコンロという二つの相反する作用を正対させるとケンカしてしまうからです。
このような場合は、どれかを動かすことが最善の策。移動が無理なら、出入り口についたてを立てたり、窓にはカーテンを下げ、冷蔵庫の扉に鏡を下げます。
また、キッチンがバストイレや寝室と向き合っている場合も凶相とされています。


テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

カテゴリ

健康関連
最新記事
月別アーカイブ
健康関係
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンク
プロフィール

健康運アップや健康になれるアイテム

Author:健康運アップや健康になれるアイテム
お金をいっぱい持ってようがステキな恋人がいても体が健康じゃないと意味ないですね。健康運を上げて楽しい生活を満喫

健康情報
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。